1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2016年
  4. 当社グループ会社運航船がペルー沖で遭難したヨットを救助
 
 

当社グループ会社運航船がペルー沖で遭難したヨットを救助

2016年6月14日

当社グループ会社のNYKバルク・プロジェクト貨物輸送株式会社が運航するばら積み船“BULK ARGENTINA”(以下本船)は6月9日、ペルー沖で遭難したヨット(乗組員3名)を救助しました。

本船はチリ・パターチェ港から中国・防城港に向けて航行中の6月8日、本船より150海里の海域でヨットが遭難していると海難救助調整センター(Maritime Rescue Coordination Centre=MRCC)から受信しました。本船は直ちに同センターと連絡をとりながら現場へ急行し、6月9日に当該ヨットの乗組員3名を救助しました。

本船は食料、飲み水を乗組員3名に対して提供、その後乗組員3名はMRCCの指示により周辺海域を航行していたフランスへ向かうコンテナ船に移送されました。

【BULK ARGENTINA概要】
船長     : Trinh Trung Kien
船籍       : パナマ
船員       : 20名(ベトナム国籍)
総トン数   : 30,816トン
船種       : ばら積み貨物船
船主     : 葉山船舶

以上
 

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。