1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2013年
  4. 当社グループ、中国四川省地震への復興支援を決定
 
 

当社グループ、中国四川省地震への復興支援を決定

2013年5月10日

 4月20日に中国四川省雅安市蘆山県で発生した地震で被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り致します。
 
 当社グループ内ではこの被害に対して募金を開始し、当社は集められた募金にマッチングギフト(注1)を行うことを決定しました。
 
また当社グループは特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム(注2)とともに「日本郵船グループJPF物資協働輸送プロジェクト」を2004年に立ち上げており、同団体からの要請があり次第、被災地への救援物資の海上輸送協力を行う予定です。
 
支援活動を通して少しでも被災者のお役に立てることを願い、当社グループは今後とも地球社会と共に生きる「良き企業市民」として積極的に社会に役立つ活動に取り組んでまいります。
 
(注1)マッチングギフト
社員が有志で福祉団体などに寄付を行う際、企業も社員から集められた金額と同額を寄付する制度
 
(注2)特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム(JPF)
 NGO、経済界、政府が対等なパートナーシップの下、三者一体となり、それぞれの特性・資源を生かして協力・連携し、難民発生時・自然災害時の緊急援助をより効率的かつ迅速に行う国際人道支援機関。(https://www.japanplatform.org/
 
以上
掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。