1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2013年
  4. 当社自動車専用船、プエルトリコ沖でボート転覆の4人を救助
 
 

当社自動車専用船、プエルトリコ沖でボート転覆の4人を救助

2013年4月11日

当社が運航する自動車専用船“HEIJIN”が4月6日、プエルトリコ沖を航行中に4人の遭難者を救助しました。
 
4日に米ニューアーク港からプエルトリコのサン・ファン港に向け出航した本船は6日午前7時28分(現地時間)、米国沿岸警備隊から4人が乗ったボートから落水者発生ビーコンの発信があり、転覆した恐れありとして救助の要請を受けました。本船は直ちに現場に急行し、午後5時45分に遭難者の発炎筒を発見、救命ゴムボートを出して救助活動に当たりました。約1時間後に救助された4人は、全員健康状態に問題はありませんでした。
 
本船はサン・ファン港に到着後4人を沿岸警備隊に引き渡しました。4人はカナダ野生生物連合の後援により科学研究プロジェクトのためセネガルからマイアミに向けて手漕ぎボートで航行していました。
 
【HEIJIN概要】
船長:   A.A. マスッド( A.A. Masud)
船籍:    パナマ
船員:    24人(船長含む、国籍:インド、バングラデシュ、ベトナム、フィリピン)
総トン数 : 47,641トン
船種:     自動車専用船
管理会社 : NYK Shipmanagement Pte. Ltd.
 
 


救助された4人

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。