「技術力」と「人材力」を強みとした変革の推進
当社は本日、当社グループの統合報告書「NYKレポート2024」(日本語版)を発行しました。
「NYKレポート2024」では2023年3月に発表した中期経営計画 “Sail Green, Drive Transformations 2026 - A Passion for Planetary Wellbeing -”の進捗のほか、実装段階に移行し進化を続ける当社グループのESG経営について、具体的な取り組みを交えて多角的に紹介しています。
当社社長の曽我貴也によるメッセージでは、中期経営計画で掲げる「両利きの経営」に込める狙いや先進的な取り組みによる海事産業への貢献、新規事業創出、海技者のブランド力、さらには人材投資とグループ経営に関して説明を行った上で、当社グループの価値創造と企業変革への決意を述べています。
また、当社グループの成長を牽引する強みである「技術力」と「人材力」に焦点を当てた特集ページのほか、2023年11月発表の「NYK Group Decarbonization Story」で示した脱炭素戦略とGHG(温室効果ガス)削減目標についても、具体的な取り組みや共創事例を交えて掘り下げています。
「NYKレポート2024」(日本語版)はこちらをご覧ください。英語版は本年10月の発行予定です。
※冊子ご希望の方は、企業刊行物の無料請求サービス「エコほっとライン」 よりお申し込みください。請求受付の開始は9月27日ごろを予定しております。
<NYKレポートについて>
2013年から発行している当社グループの統合報告書。当社グループに関わる幅広いステークホルダーを対象に、ESG(環境・社会・ガバナンス)課題解決に向けたさまざまな取り組みをはじめ、社会・産業・そして当社グループの持続可能な成長を強く意識した経営戦略について説明しています。
以上
掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。