経営戦略として着実に深化するESG経営
当社は本日、「NYKレポート2022」(日本語版)を発行しました。
当社グループの統合報告書「NYKレポート」は2013年の発行から10年目を迎えました。
「NYKレポート2022」では「NYK グループESGストーリー」(注1)を基盤に進化し続ける当社グループのESG経営の深度化と具体的な取り組みや成果など、その実行力を多角的に紹介しています。
当社社長の長澤仁志によるメッセージでは、ESG経営の浸透がもたらす当社グループの優位性や、次期新中期経営計画策定を見据え、さらにESG経営の具体的な道筋を描いていくという強い意志を述べています。
また、成長戦略の核心となる「2050年までにネット・ゼロエミッション達成」に向けた取り組みや当社グループが総合物流企業として「届ける」価値協創ストーリーを、「CUSTOMERS」、「PARTNERS」、「LOCALS」、「The EARTH」の分野から紹介しています。
本レポートの英語版は本年10月に発行する予定です。
「NYKレポート2022」はこちらをご覧ください。
-
※冊子ご希望の方は、同サイト内の「エコほっとライン」よりお申し込みください。
(注1)NYKグループESGストーリー
当社グループにおいて、ESGを経営戦略に統合するための考え方と具体的な取り組みを明示する指針。
<NYKレポートについて>
2013年より発行している当社グループの統合報告書。当社グループに関わる幅広いステークホルダーを対象に、ESG(環境・社会・ガバナンス)課題解決に向けたさまざまな取り組みをはじめ、社会・産業・そして当社グループの持続可能な成長を強く意識した経営戦略について説明しています。
以上
掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。