「ジャパンウォーク」に社員とその家族が参加

~だれもが安心して暮らせる共生社会を目指して~

当社グループ社員とその家族20名は、5月25日に東京都江東区で開催された「ジャパンウォーク in TOKYO 2019春」に参加し、当社社員であるゲストアスリートの射撃パラリンピアン田口亜希とともに、ウォーキングを楽しみながら共生社会への理解を深めました。

「ジャパンウォーク in TOKYO 2019春」は、障がいのある方もない方も、だれもが分け隔てなくともに暮らす社会を目指すきっかけ作りとしてジャパンウォーク実行委員会(注)が主催したイベントです。晴天のもと、約4600名の参加者が30名のオリンピアン・パラリンピアンと歩きました。

当社からは、パラスポーツや東京2020オリンピック・パラリンピック大会に関心あるグループ社員やその家族が参加し、臨海エリアの景色を眺めながらウォーキングを楽しみました。また、ゲストアスリートの田口亜希は多くの参加者と交流し、車いすバスケ体験コーナーでのミニゲームなどを通じて子供たちにパラスポーツの魅力を伝えました。

当社は、パラスポーツの普及と理解を深める活動を通して、だれもが生きやすい共生社会の実現を目指します。

参加者と交流しながらウォーキング(写真右から2番目 田口亜希) 

車いすバスケ体験会の様子

当社グループ社員と家族


(注)ジャパンウォーク実行委員会
JXTGエネルギー、全日本空輸、NTT、野村ホールディングス、JR東日本、みずほフィナンシャルグループ、朝日新聞社

以上

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。