教育やこどもを支援する5団体に寄付

~2018年「YUSENボランティア・ポイント」で~

 当社は、グループ社員が2018年に行った社会貢献活動をポイント化した「YUSENボランティア・ポイント」に基づき、教育やこどもの支援活動を行う5団体への寄付を行いました。

 「YUSENボランティア・ポイント」は、当社グループ社員による社会貢献活動を促進する目的で2014年にスタートした制度です。社会貢献活動をポイント化し、その社員や所属する会社を表彰するとともに、ポイントを金額に換算して社会貢献活動団体に寄付します。

 2018年はグループ会社37社の366名が本制度に参加し、その中から子どもたちへのスポーツ指導で地域社会に貢献した社員や、地域貢献活動への社員参加率が高い会社、海運業として特色のある社会貢献活動を継続している会社などを表彰しました。

 寄付先は、参加者によるアンケート投票の結果、教育やこどもの支援活動を行う以下5団体となりました。

 当社グループはこれからも良き企業市民として社員の社会貢献活動を応援するとともに、すべてのステークホルダーにとっての企業価値の向上を目指します。

<社員・グループ会社による社会貢献活動>

地元小学生にソフトテニスの技術指導などを行う様子

横浜貿易建物㈱全社員による清掃活動の様子

三菱鉱石輸送㈱による、海図を再利用した封筒を社会福祉法人日本点字図書館へ寄贈する活動の様子

郵船クルーズ㈱による、難病の子どもたちとそのご家族を客船飛鳥IIへ招待する活動の様子

<参考リンク>

2014年6月2日発表:

以上

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。