1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2016年
  4. 「日本郵船キャリアスクール」を今年も開催
    ―大学生・大学院生向けの海運業体験イベント―
 
 

「日本郵船キャリアスクール」を今年も開催
―大学生・大学院生向けの海運業体験イベント―

2016年8月3日

当社は今年度もCSR活動の一環として、大学生・大学院生を対象とした「日本郵船キャリアスクール」を東京都千代田区の本店などで開催します。

「日本郵船キャリアスクール」とは、グループワークや訪船見学、社員との座談会などを通じ、普段なじみがない海運業界の理解を深めていただくための1~2日間の体験イベントです。昨年度は9月から2月まで6ヶ月にわたり計27回開催、延べ1200名以上の学生に参加いただきました。今年度は8月から開始し、「陸上事務編」、「陸上技術編」、「海上編」のプログラムをそれぞれ開催予定です。

 海運とは世界の経済活動と人々の暮らしを「モノ運び」で支える社会インフラです。そのスケールの大きさ、まさに“地球を舞台に”したビジネスへの理解が学生にとって視野を広げるきっかけになればと願っています。当社は今後もこのような機会を通し、海運に興味と親しみを深めていただけるよう活動していきます。


 

現時点での「日本郵船キャリアスクール」情報、お申し込みについては、以下サイトをご覧ください。
http://www.nyk.com/csr/careerschool/index_land_clerical.html

 

 

以上

掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。