1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2014年
  4. 「NYKレポート2014」(日本語版)を発行
    ―新旧中期経営計画踏まえ、企業価値向上の道筋示す―
 
 

「NYKレポート2014」(日本語版)を発行
―新旧中期経営計画踏まえ、企業価値向上の道筋示す―

2014年6月24日

当社は本日、アニュアルレポートとCSRレポートを統合した2014年度版統合レポート『NYKレポート2014』(日本語版)を発行しました。
 
NYKレポート2014』は財務情報と、E(環境)S(社会)G(ガバナンス)情報を融合し、ステークホルダーの皆さまに社会への貢献に対する当社グループの取り組みを効率的にご理解いただける内容となっています。なお、冊子はダイジェスト版とし、ウェブサイトで全内容を網羅した完全版を掲載しています。
 
社長メッセージでは、前中期経営計画"More Than Shipping 2013"の総括と、この第2ステージとして4月からスタートした新中期経営計画"More Than Shipping 2018"での事業戦略について、社長就任時から描いてきた企業価値向上の道筋を伝えています。
 
今回の主要トピックである新中期経営計画に関しては、過去・現在・未来にわたり当社グループの成長戦略を解説し、事業環境と経営課題では各課題の変化や推移が一目で分かるようグラフや図を併用して説明しています。また新中期経営計画のキーワードである「技術力」を活かした戦略を図式化し、差別化を図っていくための事業戦略は一覧表にしてポイントをまとめました。
 
他社との差別化の重要な鍵となるCSR活動では、環境面、安全面、人材育成面における独自の取り組みを数値化して紹介し、当社の強みと進化を示しています。
 
なお、英語版は、8月下旬の発行を予定しています。
 
本レポートは、下記サイトでご覧いただけます。
http://www.nyk.com/ir/library/nyk/
また、冊子ご希望の方はこちらから申し込みができますので、ご利用ください。
http://www.ecohotline.com/products/detail.php?product_id=1512
 
以上
掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。