1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 2014年
  4. 日経アニュアルリポートアウォード「特別賞(統合版)」を受賞
    ―「完成度の高い統合報告書」と最上位評価獲得―
 
 

日経アニュアルリポートアウォード「特別賞(統合版)」を受賞
―「完成度の高い統合報告書」と最上位評価獲得―

2014年2月10日

当社の発行した『NYKレポート2013』が日本経済新聞社主催の「第16回アニュアルリポートアウォード」で特別賞審査部門の「特別賞(統合版)」を受賞しました。同時に本賞審査部門でも佳作に選ばれ、2部門での受賞を果たしました。
 
特別賞の審査結果では「長期的な数値で裏付けられており、投資意欲につながるものと考えられる」「完成度の高い統合報告書である」トップマネジメントのメッセージは「とても分かりやすく、経営に対する信頼感に繋がる」などとして最上位の評価を受けました。
 
「日経アニュアルリポートアウォード」は、アニュアルレポートの質的向上や普及を目的として、1998年から毎年開催され、現役の機関投資家らが審査に参加し、優れたレポートを選出する世界でもユニークな表彰制度です。
 
当社の『NYKレポート2013』は、ステークホルダーに当社グループの企業価値を正しくご理解いただくことを目的に、従来のアニュアルレポートとCSRレポートを統合し、財務情報と非財務情報を融合させた長期的視点で、当社グループならではの経済・社会・環境価値をお伝えしています。
 
表彰式は、2月26日に日経ビル(日本経済新聞社 東京本社)で行われます。
 
当社は今回の受賞を励みに、今後ともステークホルダーの皆様へ適時・適切な情報開示に努めてまいります。
 
NYKレポート2013』は、当社ウェブサイトでご覧いただけます。  
http://www.nyk.com/ir/library/annual/index.htm       
 
 
                 以上
掲載されている情報は、発表日現在のものです。
その後、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。